子供が寝てくれるプロジェクター

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
子育て

子供の寝かしつけって大変ですよね。

ウチは娘二人なので、二人ではしゃぎだすと寝る空気にならなかったり、寝かしつけには時間がかかっていました。

そこで、ネットの評判などを頼りに導入したのがこちらのプロジェクター Dream Switch2 (ドリームスイッチ2)です。

created by Rinker
¥21,999 (2024/05/20 20:17:08時点 楽天市場調べ-詳細)

我が家での使用状況

寝室の壁や天井に映像を映し出すことができ、仰向けに寝た状態で映像を見ることができます。

また、見るためには部屋の電気を消すことになり、寝る雰囲気がでます。仰向けに寝ながら暗い部屋で、ゆったりとした口調のお話を見ることで自然に寝てしまうというのがこのDream Switch2です。

寝る準備ができたら寝室に子供と一緒に入り、「今日は何を見る~?」と聞くのが我が家の定番になっています。最近の我が家の人気コンテンツは「ラプンツェル」、「ミニーちゃんのシンデレラ」、「不思議の国のアリス」、「レミーのおいしいレストラン」です。この4つを全部見終えると40分くらいになります。それまでのどこかでだいたい子供たちは寝落ちしてくれます。

良い点

類似や旧型の商品もあったのですが、私がこちらの商品を選んだポイントは以下です。

  • 日本語の絵本32個を含む130コンテンツと内容が多いこと
  • 見るコンテンツを最初に4つまで選べて、連続再生してくれること
  • 本体にお話が内蔵されていて、追加コンテンツ以外はSDカードの差し替えが必要ないこと

コンテンツの多さ

まず、コンテンツ数の多さですが、類似や旧型の商品と比較して多いです。結局子供の好みで同じコンテンツばかりみるのですが、選択肢が多いのは良いことです。

連続再生可能

次に、連続再生ができるといちいち話が終わった度に操作をしなくて良いのでとても便利です。一話が10分前後なので、その都度操作してたりすると子供の眠りに入る時期を逃しかねません。類似や旧型の商品にこの機能はないので、ここだけ見てもこの商品一択かなと思います。

お話が内蔵されている

最後に、お話が内蔵されている件については、SDカードを入れ替える手間を考えていただけるとメリットがよくわかると思います。

子供の寝かしつけに何か良いものがないか探している方は検討してみても良いかもしれません。

created by Rinker
¥21,999 (2024/05/20 20:17:08時点 楽天市場調べ-詳細)

オススメの比較サイト

私が購入した際に類似や旧型の商品と比較する際にわかりやすかったのが、以下のサイトでした。

One moment, please...

コメント

タイトルとURLをコピーしました