簡単上手に目玉焼き

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
便利

目玉焼きって美味しいですよね。私は目玉焼きを毎日食べています。ただ、一人分を作ろうと思うとフライパンに油をひいて、火加減に気をつけて、蓋をして、焼き加減を気にしつつ待つ。食べた後はフライパンを洗う手間まであり、地味に大変ですよね。

そんな時便利なのが、この目玉焼き プレートです。

created by Rinker
¥660 (2024/05/20 21:36:51時点 楽天市場調べ-詳細)

使用感

一人前の目玉焼きが実に簡単に上手に焼けます。

冷蔵庫からたまごを取り出し、このプレートの中に割り入れ、オーブントースターに入れ、トースト焼く程度の時間(約3分)待つだけです。するとキレイに丸く焼き上がった目玉焼きができます。

焼き加減についてはお好みですが、だいたい2,3分で焼けます。

一緒にベーコンやウィンナーを入れて焼いても同じくらいの時間で焼けます。

洗い物少なくて嬉しい

なにより嬉しいのが、洗い物がこのプレートくらいしか出ない点です。また、油もひいてくださいと説明書に書いてありますが、特にひかなくても焦げ付くこともなく簡単に目玉焼きを取り出せるので、油無しで調理することもできます。

実際に私は何度も油なしで使っていますが、まだ焦げたりしていません。コーティングが良いのだと思います。

まとめ

目玉焼き乗っけご飯が好きな人ならば、持っていて間違いないと思います。

ただ、食洗機不可とのことなので手洗いは必要ですが、こびりつくようなコゲは残ったことはないので、サッと洗えば十分だと思います。

created by Rinker
¥660 (2024/05/20 21:36:51時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました